オンライン英会話を使いこなそう!「AERA English 2016 Autumn & Winter」

最終更新: 2018年8月12日

最終更新: 7時間前



11月29日に発売になった秋冬号に原稿を2本、書きました。


一つはスポーツ選手や弁護士、ビジネスパーソンに英会話力の鍛え方をインタビューした「英語スピーキング学習法」です。私はトライオン代表取締役社長の三木雄信さんと、IT企業のHDEに勤務する川竹茜さんを担当しました。


三木社長は、ソフトバンク勤務時代、仕事での必要に迫られ1年間でネイティブと英語で交渉できるほどの英会話力を身につけました。川竹さんは英語が大の苦手でした。でも、これからの時代、仕事でも英語が必要になると予感し、一念発起して英語の勉強を開始。ネイティブの先生との英語日記のレッスンをきっかけに英語を学ぶのが楽しくなっていったそうです。


お二人の話に共通するのは、インプットだけでなく、アウトプットも並行して行っていたこと。私もお話をうかがいながら、自分の体に英語を染みこませるには、アウトプットも大事なのだと、あらためてお二人に教えてもらいました。


14回の閲覧

株式会社フィルモアイースト

© Fillmore East co., Ltd. All Right Reserved.

東京都中央区 info@fillmore-eastjp.com