top of page

上野の文化をつなぐウェブサイト「Tokyo Ueno Wonderer」に執筆

更新日:2020年9月19日


上野の文化をつなぐ新しいウェブサイト「Tokyo Ueno Wonderer」に執筆しました。


上野は上野公園を中心に美術館や博物館、大学、劇場と文化施設が揃っているだけでなく、上野駅という東日本の窓口とも言える巨大ターミナルを抱え、さらにアメ横などのにぎやかな商店街なども揃っています。「Tokyo Ueno Wonderer」は、そんな「上野の文化」を横断的につなぎ、その魅力を発信するウェブサイトです。


昨年秋から制作に参加し、上野に通い、取材原稿を執筆しました。一番最初に取材したのは、現代美術家の日比野克彦さんが総合プロデューサーを務める「UENOYES2019」。2日間に渡るスペシャルイベントの企画をいくつか取材しました。


その他に「上野の森美術館」や「東京都美術館」なども取材したのですが、私個人としても、文化を鑑賞するだけでなく、自分の手で描いたり、参加する楽しみ方が「上野」にはあることを知りました。


新型コロナウイルス感染症で美術館等にはちょっと行きにくくなってしまいましたが、上野の魅力を再発見しに、興味を感じた場所に出掛けてみてください。




[執筆した記事一覧]


《UENOYES 2019》





《とびらプロジェクト》



《上野の森美術館》




《東京都美術館・国際こども図書館》










閲覧数:25回

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page