『久松農園のおいしい12カ月』がCOOKBOOK.LABのnoteで紹介されました


「COOKBOOK.LAB」さんが『久松農園のおいしい12カ月』を取り上げてくださいました。発売したばかりなのに、紹介していただけて、とてもうれしく、ありがたかったです。紹介ページはこちらです。


「COOKBOOK.LAB」さんは、料理本に特化した紹介サイトです。私も料理本のコレクターで面白そうな料理本を見つけると買うほうなので、個人的にもとても興味があるnoteです。


『久松農園のおいしい12カ月』と一緒に紹介されていたのは、米澤文雄さん著『Vigan Recipes(ヴィーガン・レシピ』(柴田書店)。私も一時期、ヴィーガン料理に興味を持ち、あれこれ調べたことがあるのですが、材料の調達や使い方が難しすぎて挫折した暗〜い思い出があります(笑)


が、ヴィーガン料理も進化しているようで、書店で『ヴィーガン・レシピ』を手にとってみたのですが、新しい発見がいろいろありそうです。(そのときは、急ぎで動いていたので店頭でざっくり目次を見るだけでした、柴田書店さん、ごめんなさい!)


料理本にもその時々で流行があって、「時短で手間もかけずにおいしく」というのはいつの時代も変わらない鉄板テーマなのですが、「おいしいもの」を食べるためにはどうしても時間が必要になる場合もあります。横田シェフはその時間を大切にしている料理人さんですし、「COOKBOOK.Lab」さんの紹介文を読んだだけですが、米澤シェフもそうなのでは?と思ったりしています。



0回の閲覧

株式会社フィルモアイースト

© Fillmore East co., Ltd. All Right Reserved.

東京都中央区 info@fillmore-eastjp.com