top of page

「We will Rock You」を英語らしく歌おう!「AERA English」春夏号発売


映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て、「英語をやり直そうかしら〜」と思ったら、「AERA English」はいかがでしょうか。


最新号の春夏号は、4月になると、英語がやり直したくなる気分を盛り上げてくれる学習アプリ、Youtube、NHK英語の特集です。表紙&スペシャルインタビューは山下智久さんです。


付録に「美女と野獣」で中学英語を鍛え直す!付き。


こっそり1ページですが、「We will Rock You」をカラオケで「英語らしく」歌うためのコツを書きました。教えてくださったのは、日米バイリンガルのカン・アンドリュー・ハシモトさん。長年、日本のミュージシャンに英語歌唱のための発音指導をしたり、英語教材の映像制作、脚本執筆に携わってきたエキスパートです。


「We will Rock You」と洋楽ロックを気持ちよく歌うためのコツも、音楽ライターの赤尾美香さんにうかがいました。


英語は仕事に役立つだけでなく、コミュニケーションの道具でもあります。「楽しい」「分かる!」と思うと、学習も長続きします。そんな「英語の楽しさ」を感じていただけるページになっています。

閲覧数:146回
bottom of page