シマあつこさんのクイーンインタビュー掲載(AERA2019年3月4日号)


「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレックさんがアカデミー賞主演男優賞を受賞し、編集賞、音響編集賞、録音賞も獲得。NHKのBS1やWOWOWでクイーンのライブが放映されるなど、まだまだ続くクイーン旋風。おかげさまで「AERA in ROCK クイーンの時代」も好評です。


「AERA」2019年3月4日号にも「AERA in ROCK クイーンの時代」に新作漫画を描いてくださったシマあつこさんのインタビューを中心にした記事を掲載しました。映画をきっかけにクイーンファンになった方たちのコメントもまじえての人気の背景を探る記事です。


「AERA」で東郷かおる子さんに取材したときもそうだったのですが、シマさんへの取材も、1時間を超えて、70〜80年代洋楽ロックの話で大盛り上がり。それなのに、それなのに、1ページというとても短い記事になってしまいましたが、うかがったお話のエッセンスはギュギュっと盛り込みました。


アカデミー賞発表でラミ君が主演男優賞を受賞したこともあり、いつもなら週末にネット公開なのですが、この記事は、すでにAERA.dotでも公開されています。


止まらぬクイーン「ボラプ」旋風 「8ビートギャグ」シマあつこさんも応援


シマさんは、80年代洋楽で踊りまくる「Tne 80s Rock Disco」のイベントも主催しています。次回は3月30日(土)。今回は会場が広いので、たくさんの方に参加して欲しい

とおっしゃってました。一人で参加される方も多いそうですよ。まだチケットの購入は可能なので、シマさんと一緒に踊りまくっちゃいましょう!ロックスターなりきりコンテストも楽しそうですよ!

27回の閲覧

株式会社フィルモアイースト

© Fillmore East co., Ltd. All Right Reserved.

東京都中央区 info@fillmore-eastjp.com