top of page

「AERA in ROCK クイーンの時代」お買い上げ、ありがとうございました!


「AERA in ROCK クイーンの時代」をお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。


1月29日の発売前からたくさんのご予約をいただき、発売直後には完売の書店さんが続出し、大変、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで発売初日に増刷となりました。現在は、書店さん、ネット通販書店さんでもすぐに手に入るようになりました。


先日、寄った丸善・丸の内本店さんでは、クイーンコーナーや洋楽ロックコーナーなど、複数の棚に置いてくださっていました。あまりの山積み状態に、「ひえぇぇ〜」と冷や汗がタラタラ。ここ最近、手がけた本や雑誌がそこまで大量に並んでいるのを見たことがなかったからです。1冊でも手に取っていただいて、楽しんでいただければいいなぁと思いつつ、丸善さんを後にしました。


TwitterやAmazon、楽天ブックスなどのレビューも読ませていただいています。中には、編集部に直接、感想を送ってくださった方もいて、「作ってよかった」と編集&ライター冥利につきました。内容に関するご感想も感激しましたが、一番、うれしかったのは「本屋さんに久しぶりに行った」「雑誌を久しぶりに読みふけった」というご感想だったかもしれません。


厳しいご意見も拝読しております。せっかく買って下さったのに、ご期待に添えなかったことは申し訳ないと思っております。つくづくネット時代における雑誌作りの難しさを感じることにもなりました。


スピードの速さでは到底、ネットにかなわない今、紙媒体が持つ平面の形で横断的に情報を伝えることのできる強みをどう生かしたらいいのか、ネットとは違う情報の質をどうしたらクリアに伝えられるのか、これからも試行錯誤しながら、本と雑誌づくりに取り組んでいこうと思っています。


お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!



閲覧数:41回
bottom of page