フレディに号泣!「ボヘミアン・ラプソディ」の記事がAERAに掲載


公開3日目に「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行き、ドバドバ涙を流した勢いでAERA編集部に「映画、ホントにスゴイから!記事書かせて!」と頼み込み、緊急で1ページ書きました。


AERA掲載時のタイトルは「フレディを永遠に愛す 〜クイーン映画で燃える世代を超えたロック愛〜」なんですが、Web掲載時はキャッチーにするため、タイトルが変わっています。


フレディに号泣!関係者も驚くクイーン映画「ボヘミアン・ラプソディ」旋風


すっかり忘れていたのですが、AERAdotに掲載されるとYahoo!ニュースなどのニュース配信サイトにも一斉に掲載されるのでした。


今までこっそりネタの記事ばかりを書いていたので、バズることなどほぼ皆無。『私の夢まで、会いに来てくれた』(朝日新聞出版)の宣伝もあり、思い入れも深い今年2月の「被災地の霊は「今」に存在する 社会学者×英ジャーナリスト対談」や年々、注目度が増している郷土菓子研究社・林周作さんの「訪問国34ケ国、食べた郷土菓子は400種以上…若きパティシエが作る“懐かしいお菓子”」もちょぼちょぼだったのに、たった1ページの「ボヘミアン・ラプソディ」記事のアクセス数はなんなんだ!と恐れおののきました。


AERAdotでもYahoo!ニュースでもランキング上位に入ってしまい、ピークは1位に! 一番、恐ろしいYahoo!ニュースもドキドキしながらチェックすると、コメント欄がほぼ100%好意的で、クイーン愛にあふれるものだったので、また涙がにじみました。


読んでくださった方、コメント下さった方、本当にありがとうございました。




208回の閲覧

株式会社フィルモアイースト

© Fillmore East co., Ltd. All Right Reserved.

東京都中央区 info@fillmore-eastjp.com