『世界の郷土菓子』出版記念イベント盛況でした!

最終更新: 2018年8月12日


5月9日(火)、「Lab and kitchen」で開催した『旅して見つけた!地方に伝わる素朴なレシピ 世界の郷土菓子』(林周作著・河出書房新社)出版記念トークイベント、無事に終了しました。おかげさまでお越しいただいたお客様は60名以上。スタッフと合わせると、70名近くが参加する大イベントになりました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。


会場では、『世界の郷土菓子』にも登場する郷土菓子研究社のお菓子、5品をご用意。お好きな郷土菓子3品と林さんの盟友、「FELT COFFEE」さんのアイスコーヒー、またはびわ茶のウェルカムドリンクを召し上がれる趣向にしました。皆さん、ずらりと並ぶ珍しい郷土菓子を眺めながら、「どれを食べようか」「みんな食べたい!」と楽しそうに選んでいらっしゃいました。


会場には、『旅して見つけた!地方に伝わる素朴なレシピ 世界の郷土菓子』の撮影を担当した下村しのぶさんの写真(スタイリング/岩崎牧子さん)もパネル化して展示しました。


トークショーは予定の40分を大幅にオーバーして、1時間ほどに。林さんが郷土菓子の旅を決意した経緯に始まり、旅の思い出が次から次と出てきて、上海にゴールできたときは、司会を担当した私もほっとしました。林さんのおだやかで温かい語り口もあり、笑いの絶えない、なごやかなトークショーになりました。


トークショーの最後は、サイン会。会場で本を購入された方あり、事前に買って下さって、お持ち下さった方もあり、ほとんどの方がサインをしながら、林さんとのお話を楽しんでいました。



(会場撮影/島田かよこ)




株式会社フィルモアイースト

© Fillmore East co., Ltd. All Right Reserved.

東京都中央区 info@fillmore-eastjp.com